[リコール制度見直し]前原国交相「メーカーは随時報告を」(レスポンス)

「メーカーに対して運用改善をしっかりと求めていきたい」

前原国交相は28日の閣議後会見で、リコール制度の体制強化を図るとともに、自動車メーカーに対して一段の協力を求めた。

前原氏がメーカーに対して求めているのは、2点ある体制強化の柱のうち「情報収集体制の強化」についてだ。

「極めて重要な、あるいは重大な事案については、四半期ごとではなく、随時情報提供をしてもらわないといけない」

これまでは、メーカーが不具合情報を把握しても、3か月に1度まとめて国土交通省に報告すればよかったが、3か月という期間を待つことなく、すぐに報告させるようにするというものだ。

「今は重大な事故、死亡や重傷につながる火災事故だけが、把握次第すぐに報告することになっている。しかし、不具合情報やそのほかの事故火災情報、設計変更情報も四半期ごとなので、もう少し細分化して、きめ細かな情報が伝わるような仕組みを作って、情報収集体制の強化につなげていきたい」

例えば、トヨタ『プリウス』のブレーキ不具合問題リコールでは、リコールの届出以前に、メーカーは制御コンピュータのプログラム変更を行っていた。こうした情報は国交省には報告されず、リコールを決断するまでの間には、不具合を予見していたのではないかという批判を受けている。

リコール体制の強化後は、こうした不具合情報の錯綜が統一される見込みだ。

《レスポンス 中島みなみ》

【関連記事】
[リコール制度見直し]前原国交相「消費者委員会に協力したい」
スズキ スイフト PHV、国交省の型式指定を取得
深夜バス増便は飲酒運転根絶に有効 国交省
国土交通省 特別編集
リコール情報 特別編集

「野党になります」福島党首が明言(読売新聞)
「参院選厳しい」は共通認識=首相はしっかり対応を―菅財務相(時事通信)
<「猫に餌やり」訴訟>加藤元名人、控訴を断念(毎日新聞)
多発性骨髄腫治療薬レブラミドの適正管理手順を了承(医療介護CBニュース)
【1都4県週刊知事】千葉 森田健作知事 参院選争点は安保(産経新聞)
nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 24

ぬらりひょん


んもぉぉぉっ!!フ ェ ラ チ オうますぎっすよ!!(><;)
あのネットリと吸いつく唇!!ぶっちゃけマ ソ コより気持ちよかった!!笑
ていうかこんなんで7万も貰っちゃっていいのかな?wwwww
http://rkc.proteinwater.info/nhyh-wd/
by ぬらりひょん (2010-07-20 14:04) 

プニャパット


買ってくだちゃい♪ってチ ※ ポの写メ送ったらソッコー食いついた件www

30年ずっと童☆貞のオレがこんな簡単に初 体 験できるとは!!!!(*゚∀゚)=3

まぁ報 酬に10万もらったのが一番ビビったんだけどなwwww

http://irap.rameee.com/xl037st/
by プニャパット (2010-07-28 06:35) 

ぱんぱんぢぃ


うっひょっひょぉぉぉっ!!ヽ(・∀・)ノ

バイヴ攻めしてたら「ち○ぽ欲しいよぉ~」っておねだりキタ!!
ぶち込んでやったら、そんだけでイキまくってた件wwwww

これで5 万ゲット。。。ウマすぎるwwwww
http://ona.g-killing.net/b7pnh23/
by ぱんぱんぢぃ (2010-08-22 03:12) 

きなこもっちぃ


借金返済やばかったけどマジ助かった!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたし!!

まぁ代わりにチ#コたっぷり搾られたんだけどな(笑)
てか1晩で5回もセクロス求めるとか性 欲すごすぎwwww
http://high.nurupopo.net/owyxwmr/
by きなこもっちぃ (2010-09-04 21:00) 

きなこもっちぃ


借金返済やばかったけどマジ助かった!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたし!!

まぁ代わりにチ#コたっぷり搾られたんだけどな(笑)
てか1晩で5回もセクロス求めるとか性 欲すごすぎwwww
http://high.nurupopo.net/48weqb1/
by きなこもっちぃ (2010-09-04 21:00) 

ハニカム


手でしてもらって2万って約束だったんだが。。。
チェリーってカミングアウトしたらノリノリで本番やらせてもらえたぞ!!
http://mj9p6a5.az.kasira-d.net/
by ハニカム (2010-12-01 05:27) 

サイトウ


あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://9yri7l7.techno.braik.info/9yri7l7/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
by サイトウ (2011-04-16 11:53) 

栗花畑


ホテル入ったら、即行でフェラーリされてしもたす!!!!
今まで溜め込んでたぶん、すげぇ量の精汁出ちまったYOwwww
しかもフェラonlyなのに5万ももらえたしな!!
まじボロ儲けすぎて笑いが止まんねっすwwwww
http://k32aygh.japanese.zexy-tube.info/k32aygh/
by 栗花畑 (2011-04-20 03:07) 

すかるしのぶ


女もヤりたい時ってあるんやなー!!
ホテル行ったんだけどさ、部屋に入ったとたん全裸にされたし!!

まぁ俺は寝てるだけで、ずっと女が腰ふってたんやけど(笑)
7万もらって寿司までゴチになったし、最高の一日やったわ(* ̄ー ̄)v
http://xbl0b2t.tech.hori-emon.info/xbl0b2t/
by すかるしのぶ (2011-04-28 12:38) 

パトラッシュ


初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://jsv3zgm.lady.kim-yona.info/jsv3zgm/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww
by パトラッシュ (2011-05-03 13:20) 

babybaby


おしゃぶり好きのお姉ちゃんにチ■コ買ってもらったぁぁぁ!!!!

早速プェラしてもらったんだが、口の中で舌がヌルヌル絡みつくのやべぇな!!
吸い出すみたいにザーメソ飲まれて、軽く昇天しかけたぜ!笑

てかこれだけで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://rp2h3q8.news.ue-miyu.com/rp2h3q8/
by babybaby (2011-05-16 04:11) 

babybaby


おしゃぶり好きのお姉ちゃんにチ■コ買ってもらったぁぁぁ!!!!

早速プェラしてもらったんだが、口の中で舌がヌルヌル絡みつくのやべぇな!!
吸い出すみたいにザーメソ飲まれて、軽く昇天しかけたぜ!笑

てかこれだけで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://2h72pzb.news.ue-miyu.com/2h72pzb/
by babybaby (2011-05-16 04:12) 

れい


あのね さみしいからね
ここで
さみしいの、なくしてるの

さみしくなくなるの
http://3g48wv2.www.twittor.co/3g48wv2/
by れい (2011-05-21 02:13) 

ちい


さみしいよ
さみしいよ

でも
さみしく、なくなった、よ
http://g7zndyo.saya.dal-bish.info/g7zndyo/
by ちい (2011-05-28 10:48) 

ひらばやし


6万もらったらソッコーでホテル連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ〜いオ手ィムポゥにパックンチョwww

なんだかんだで6回くらいイかされたしな!!
オレも性 欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
http://r6hrwy8.pickup.towitter.net/r6hrwy8/
by ひらばやし (2011-07-09 21:35) 

りつこ


ちょっと、あそぼうよ
http://muo4ftz.n.3gds.net/muo4ftz/
by りつこ (2011-07-16 15:54) 

モロキ


ホテル入ったとたんに押し倒されたぞ!!
お口でビンビンにさせられて即挿入!!しかも+マ中出し!!

そのまま満足いくまでセク〜スして、報酬7万置いて帰ったしwww
ゆとり世代なのか知らんけど、最近の女の子って凄すぎるなwwww
http://q69bpk7.g.gemgem.mobi/q69bpk7/
by モロキ (2011-07-23 15:26) 

某アナ


女子●●がこんな事してくれるなんて…
http://mfxfbze.www.fujitv.me/mfxfbze/
by 某アナ (2011-08-07 04:20) 

おっぱお!


出ました!Gカップ爆☆乳!!!!
バックで突きまくったら、おぱぁいがブルルン揺れてすげぇ迫力だった!!

てか、こんな工ロボディ食べたのに6万も貰っちゃったぜ♪(^^)
http://efe9y06.www.han-koku.com/efe9y06/
by おっぱお! (2011-08-20 05:35) 

ハナ


夏だけ遊ぶつもりだったのにッ!!
ハマっちゃったよ~~~~ヮラ
http://qcrua59.www.bio-rizm.net/qcrua59/
by ハナ (2011-09-10 14:23) 

アニヲタ太郎


アニメにしか興味なかった俺が廃人寸前から
現実に復帰できたキッカケ
http://2k6u2-g.w.h-anime.me/2k6u2-g/
by アニヲタ太郎 (2011-09-17 13:34) 

山岡太郎


本当にこんな簡単に美味しい思いができるだなんて…
夢みたいだけど、ホントの話です。独身貴族にもチャンスってあるものですね
http://e6r7o3a.au.i5phone.net/e6r7o3a/
by 山岡太郎 (2011-09-23 10:20) 

さと


韓国人の女の子って可愛くない?
あいつらすぐ股開くのwww
俺、ここで何人も食っちまったよwwwごちそーさまw
http://f0ve8o1.jap.east-korea.com/f0ve8o1/
by さと (2011-10-01 15:21) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://d64teor.ip.au-vs-softbank.com/d64teor/
by 機械音痴 (2011-10-22 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。